談話室 山本小屋

美ヶ原高原ホテル山本小屋の情報交換掲示板
談話室山本小屋です。


[10] 今の時期ならではの光景 Name:美ヶ原山本小屋 Date:2017/04/09(日) 20:57 [ 返信 ]
冬山シーズンも終え従業員スタッフは春山シーズン(ビーナスライン冬期解除)前に、交代で長期休暇をとっています。
自分も一休みしたいところですが、あれこれ雑用に追われ留守番の日々です。でも閑散期の今の時期ならでの光景・楽しみもあります。
渡り鳥のハギマシコ(アトリの仲間)も、人が少なくなりロビーの窓際に沢山よって来て餌をねだります。
ハギマシコが去ると今度はホンドキツネが餌をねだりにやって来ます。通年にわたって時々餌を与えているのですが、夜行性ということや野生動物なので人を警戒して夜中にやって来て知らないうちに餌を持って行くのですが、今の時期は日中でもロビーの窓際にやって来ます。
また、ニホンジカは通年を通して時折みられるのですが、今の時期はビーナスラインの1700m付近で毎日のようにニホンジカの親子に出会います。
静かな高原を満喫したり、野生動物と出会うのなら今の時期もいいかも知れません。




スレッド記事表示 No.10 今の時期ならではの光景  美ヶ原山本小屋 2017/04/09(日) 20:57 [ 返信 ]

  



2016年 美ヶ原高原ホテル山本小屋
Powered by 1616BBS