談話室 山本小屋

美ヶ原高原ホテル山本小屋の情報交換掲示板
談話室山本小屋です。


[124] 静かな高原となりました。 Name:美ヶ原山本小屋 Date:2017/11/14(火) 08:16 [ 返信 ]
『美ヶ原高原美術館』・『道の駅美ヶ原高原』はじめ『美ヶ原高原自然保護センター』・『山本小屋ふる里館』・『和田峠農の駅』が冬期休館の冬眠に入り、現在営業している施設は当館と王ヶ頭ホテルの宿泊施設のみとなりました。
日帰り休憩施設では『三峰茶屋』が11月19日までの営業のみとなり、静かな高原となりました。
当館も通年営業とはいえ、越冬用の薪割り作業に追われ当館の周囲だけはチェーンソーや薪割機のエンジン音が響いていますが、他は静かな高原で日本カモシカや本土キツネが日中でも見られるようになりました。(時には夜行性の日本鹿も群れで出てくることもあります)
天気が良ければ、富士山はじめアルプスの峰々を綺麗に眺められるのも今の季節ならではです。
最も素晴らしいのが星空です。
静かな高原を満喫出来る季節ですが、防寒準備だけは万全の用意が必要です。



スレッド記事表示 No.124 静かな高原となりました。  美ヶ原山本小屋 2017/11/14(火) 08:16 [ 返信 ]

  



2016年 美ヶ原高原ホテル山本小屋
Powered by 1616BBS