談話室 山本小屋

美ヶ原高原ホテル山本小屋の情報交換掲示板
談話室山本小屋です。


[130] 新年明けましてお目出とう御座居ます。 Name:美ヶ原山本小屋 Date:2018/01/02(火) 07:34 [ 返信 ]
新年明けましてお目出とう御座居ます。本年も宜しくご指導・お引き立てのほどお願い申し上げます。
例年より寒さの厳しい年末・年始ですが、晴天が続いています。
写真は2018年元旦のご来光です。(6:59分日の出)
星も毎晩綺麗に輝いています。ただ1月2日が満月(スーパームーン)なので明るい星しかみえませんが…… でも23:00頃になると富士山の横にカノープスも見えてきます。
カノープス(南極老人星)が観られると、長生き出来ると言われ縁起の良い星です。


[135] RE:新年明けましてお目出とう御座居ます。 Name:八木澤 Date:2018/01/03(水) 15:33
明けましておめでとうございます。
美味しい料理と素敵な天候に恵まれた日を過ごさせていただきました。
こちら、日本海側の出身のため、朝焼けの富士山は初めてお目にかかれて大変良かったです。
また、素敵な光景を観にお邪魔したいと思います。

[132] こちらこそ大変有り難う御座居ました。 Name:美ヶ原山本小屋 Date:2018/01/02(火) 19:02
標高2000mの山小屋のこと、寒くてサービスも行き届かないことばかりですがご宿泊賜り本当に有り難う御座居ました。今後ともご指導・お引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。
今晩はスーパームーンですが、吹雪いて眺めることは期待出来そうもありません。
今度は秋の『松茸』の時期にご来山予定とのこと、写真は昨年9月29日に収穫した松茸です。
松茸の時期だけは、休前日泊より平日泊の方が絶対お薦めです。
宿泊者60人か20人かで、この松茸の1人当たりの量が変わってくるからです。
先ずはお礼のご挨拶まで。


[131] RE:新年明けましてお目出とう御座居ます。 Name:前田 Date:2018/01/02(火) 15:18
おめでとうございます! 
お天気を心配していましたが、大晦日の満月と星空に始まり、素晴らしい初日の出を拝むことが出来ました。
夕食はもちろんのこと、元旦の朝食も御節、お雑煮、お屠蘇までいただくことが出来、何だか良い一年になりそうな嬉しい気分いっぱいです。
帰路では、諏訪大社前で下車させていただき初詣も済ますことができ、盛り沢山の年末年始となりました。
次回は是非松茸の時期にお邪魔したいと思います!
お世話になり大変ありがとうございました!!


  


2016年 美ヶ原高原ホテル山本小屋
Powered by 1616BBS