談話室 山本小屋

美ヶ原高原ホテル山本小屋の情報交換掲示板
談話室山本小屋です。


[21] やっぱり「かまくら」解けちゃいました。 Name:美ヶ原山本小屋 Date:2017/04/22(土) 19:25 [ 返信 ]
2がつに作った「かまくら」がGWまでもったら子供さんたちが悦ぶだろうなと思っていましたが、残念ながらもちませんでした。
今週月曜日にUPした談話室bP4の写真と今日の写真と比べてみて下さい。残雪が半分以下となって「かまくら」の屋根の部分が完全に解けて無くなっています。

今日4月22日の今現在の外の気温は−2℃で寒いのですが天候は快晴です。21:00頃に極大を迎えるので23:00頃〜3:00頃の間は「こと座流星群」を観察出来そうで楽しみにしています。当館スタッフのクマル(ネパール人ですが副支配人です)は写真撮影にトライすると意気込んでいます。もし上手く撮れていたら明日の談話室にUPしたいと思います。




  


2016年 美ヶ原高原ホテル山本小屋
Powered by 1616BBS